Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

春のきざし 



そろそろ梅が咲くころだよなぁ。と思って様子を見てきました。

ところによっては咲いてましたが、まだまだ蕾でしたね。

DSC_1504-700.jpg

Nikon D750 + SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

DSC_1503-800.jpg

梅は凛としてて好きです。大人になるにつれて梅が好きになってるなぁ、なんて気がします。

冬の色のない風景から、こうした色鮮やかな花を見ると嬉しくなりますよね。

今年は冬っぽい事何もしてないな・・・


category: 日常

CM: 0 TB: 0   

Hello,星を数えて 


SONY NEX-C3 + SONY SEL1855

夜のドライブは好きです。虫が付かない季節に限りますが。

凛ちゃん仕様だから星空と撮ってみようとか思って、夜に撮影に繰り出してきました。普通ならここは雪原と化してるはずなんですが、今年は雪が少ないですね。

オリオン座をきっちり入れたかったんですが、画角的に無理でした。
やっぱり冬の空は綺麗ですね。たまに見ると気分が落ち着くというか・・・スピリチュアルやね。

あとはせっかくなので、ちょっと撮影の練習して帰宅。

DSC02156.jpg

昼と夜だと撮れる写真変わるってはっきりわかんだね。

あ、それとμ'sのファイナルですが、ライブビューイングも落選でした。仕方ないですね、こればっかりは、仕方ないね・・・。


category: 日常

CM: 2 TB: 0   

初音ミクGTプロジェクトファン感謝祭に参加してきました。 



2/19(金)に筑波サーキットで開催された「初音ミクGTプロジェクトファン感謝祭」に行ってきました。

平日開催でしたが、まあ暇人なので余裕の参加。

朝6時に出発する予定でしたが、車が凍っててバッキバキだったので解凍してたら6時半。ファッ!?
この時期は屋根付きの駐車場がほんと羨ましいですよ。

筑波は久々に行った気がするけど、栃木ICで降りたせいか、こんなに遠かったっけ・・・真岡で降りるつもりだったんですけどナビが栃木で降りろと。ナビほんま・・・結局10時前に到着。

空気読めてないラ!痛車でサーセン。しかもPACIFICってボンネットにでかでかと・・・。
でもケツにlivetuneって貼ってるくらいミクは好きだし、GSRも応援してますので。

DSC02083-700.jpg

ステージ前には初代Z4が展示されてました。
カラーリングは違うけど、これを見に仙台のBMW studieにみんなで行ったのは良い思い出。

DSC02087-700.jpg

MCのピエール氏、右京監督、可夢偉選手、安藝社長。この4人のトークショウが一番面白かったですね。ほぼ漫才でしたw

AMG GT3があったので撮影。

DSC02076-700.jpg

これはカワイイぞ~

朝イチでAMG GT3のシェイクダウンがあったんですが、自分が到着した時には終わっていたので見逃したと思っていたんですが、どうやらエンジンが掛からなかった様子で、昼に持越しになったので自分としてはラッキーでした。

DSC02037-700.jpg

シェイクダウンですよ。

DSC02047-700.jpg

早そう(小並感

谷口さんの感触も良いみたいですし、期待できるんじゃないでしょうか。ただGT300は他のチームもニューマシンを投入してますし今年はどうなるか・・・これもうわかんねぇな。ちなみに当日のベストは53秒6だそうです。

そして、初音ミクGTプロジェクトドリームレース。

DSC02122-700.jpg

KTMS86のドライバーは右京監督w
本戦の前に予選やってハンデ決める流れで、86勝てるわけ無いっしょー!っと右京さんがごねる。
結果、5週勝負だったけど86だけ4週の1週ハンデw

DSC02100-700.jpg

Z4同士が割とガチで勝負してたけども、結局86が勝ちました。
レース後に「最後は4台で並んでゴールするはずだったのに何やってんスかー!」って言われて右京さんが凹んでんのにワロタw
普通に忘れてたみたいですねw

DSC02130-700.jpg

最後はコース上にマシンと参加者が集合して記念撮影。

DSC02141-700.jpg

レーシングチームがこうしたイベントを開催するってあまり無いと思いますし、採算とれたかも怪しい気がしますが、GSRには素直に拍手を送りたいです。
こういうのって大事だよね。ラブライブも「今年はやりません終わりっ!」で、何もないのでは悲しい気がします。

企画なんかも何をやるか大変だと思いますが、来年もあったら是非参加したいと思いました。

DSC02144-700.jpg

category: イベント

CM: 2 TB: 0   

スゥ、仕事やめるってよ 

だいぶ更新期間が空いてしまいました。

今年も宜しくお願いします。

タイトルですが、約3年ほど勤めた会社を辞めました。


退職理由について細かいことを言うのは避けますが、「まあそういう理由なら仕方ないね」っていう理由を作って会社には伝えてます。

だけど本音は違います。


仕事に就いてからずっと月の平均残業時間は100時間を超えてました。
東京での生活もハードで、あれを超えるものはないだろと思ってましたが、あっさり次の職場で超えてしまいました。

残業の多さでは社内でも1、2を争う部署に所属していたというのもありますが、とにかくキツかったです。

部署のメンバーも同じくらい働いてるんだから自分も頑張らないと。
自分が抜けてしまったら周りに迷惑を掛ける。

そんな責任感で続けてきた仕事ですが、気持ちの歪みは大きくなる一方。

会社としても残業減らそうとかしてたみたいですけど、まあ、減らないですよね。
社員の残業で売上を上げている会社と、残業しなければ達成できないノルマを課せられている社員で成り立ってるわけですから。

結局のところ去年の2月くらいには辞めたいという意思は伝えてあったんですけど、途中で同じ部署の人が辞めたりして、退職する日は会社の設定した日に合わせた形です。

なので、次の仕事はまるっきり決まってません。


タイミング的にも地元に帰ろうかなとも思っています。
ただ、ここまで長く住むとは思っていなかった郡山。
この地で新しい仲間もできて、離れたくない気持ちもあって・・・正直悩んでいます。子供みたいなこと言ってんなと思うんですけど。


今、人生の岐路に立ってるんじゃないかって・・・そんな気がしています。




category: 戯言

CM: 2 TB: 0   

今年もお世話になりました。 

今年も残すところあと少しになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました。

ドール的なところで、一番思い出深いのがDuoさんと一緒に出したドール本ですね。
拙い本だったと思うんですけど、いろんなトラブルありながら完成させることが出来たものなので、ご購入いただいた方には心より感謝申し上げます。
ディーラー側で参加するっていう、本当にいい経験させていただきました。

そして、肝心の写真自体はあんまり撮れてなかったかな。スキル自体も全然上がってないし、頑張らないとだめですね。

日頃絡んでくれる皆さんのおかげで今年も1年楽しく過ごせました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

2015-12-28 2015-12-28 001 010662224

category: ドール

CM: 2 TB: 0   
