Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

C57 180に乗ってきました 

先週の話ですが、写真を撮ったら今度は乗りたくなってしまい、会津若松から新津まで乗ってきました。

復路の始点、会津若松ではバックでホームに入ってきます。

2016-04-16 2016-04-16 001 017

近くでまじまじと見たら、あらやだ、かっこいい・・・

2016-04-16 2016-04-16 001 020

僕が乗ったのは普通席ですが、赤いモケットがなんともいい感じですね。
ナッパ服を着ていた乗務員の方も同じ車両に乗ってました。道中での点検、補給等の作業をするのだと思いますが、これもSLならではなんでしょうね。

2016-04-16 2016-04-16 001 021

こちらは展望車。窓も大きくとられてます。

一通り撮ったら自分の席に戻って、のんびり景色を楽しんでました。

2016-04-16 2016-04-16 001 039

電化されてない区間だけあって景色いいですよ。阿賀野川沿いを行きます。

2016-04-16 2016-04-16 001 036

乗ってて感じる電車との違いは、煙が低くなった時と、トンネルを通過してる時に煙の臭いがする事ですかね。
あと、走ってるのを見てる人が手を振ってくれますw
いやほんとSLって愛されてるんだなぁ。ずっと残っていって欲しいものです。

2016-04-16 2016-04-16 001 023

途中で点検、補給の為に停車するので撮らせてもらったキャブ内。何もかもが機械式ですね。これを基本2名で運行するわけですから大変さがうかがえます。

2016-04-16 2016-04-16 001 050

そして新津に到着。ここまで運んでくれたC57と機関士さんお疲れ様でした。
今回乗ってみて、もっとSLの世界に触れてみたいなと感じたし、自分なりにできる応援していきたいなと思います。

帰りはキハ120形に乗って会津若松へ戻りました。

岩手のSL銀河、栃木のSLもおか、熊本のSL人吉にもいつか乗ってみたいです。



category: 鉄道

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://air1000summer.blog112.fc2.com/tb.php/220-43055527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

