Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

スゥ、仕事やめるってよ 

だいぶ更新期間が空いてしまいました。

今年も宜しくお願いします。

タイトルですが、約3年ほど勤めた会社を辞めました。


退職理由について細かいことを言うのは避けますが、「まあそういう理由なら仕方ないね」っていう理由を作って会社には伝えてます。

だけど本音は違います。


仕事に就いてからずっと月の平均残業時間は100時間を超えてました。
東京での生活もハードで、あれを超えるものはないだろと思ってましたが、あっさり次の職場で超えてしまいました。

残業の多さでは社内でも1、2を争う部署に所属していたというのもありますが、とにかくキツかったです。

部署のメンバーも同じくらい働いてるんだから自分も頑張らないと。
自分が抜けてしまったら周りに迷惑を掛ける。

そんな責任感で続けてきた仕事ですが、気持ちの歪みは大きくなる一方。

会社としても残業減らそうとかしてたみたいですけど、まあ、減らないですよね。
社員の残業で売上を上げている会社と、残業しなければ達成できないノルマを課せられている社員で成り立ってるわけですから。

結局のところ去年の2月くらいには辞めたいという意思は伝えてあったんですけど、途中で同じ部署の人が辞めたりして、退職する日は会社の設定した日に合わせた形です。

なので、次の仕事はまるっきり決まってません。


タイミング的にも地元に帰ろうかなとも思っています。
ただ、ここまで長く住むとは思っていなかった郡山。
この地で新しい仲間もできて、離れたくない気持ちもあって・・・正直悩んでいます。子供みたいなこと言ってんなと思うんですけど。


今、人生の岐路に立ってるんじゃないかって・・・そんな気がしています。




スポンサーサイト

category: 戯言

CM: 2 TB: 0   

コメント

前に居た会社より残業多かったのか・・・
あれもどうだかと思ってたけど、それを上回るとは。

ツッシー #mQop/nM. | URL | 2016/02/03 20:09 - edit

>ツッシーさん


こういう会社が平然と業務を続けられてるのが不思議でならないです。

次の仕事に就いてもまた同じような環境なんじゃないかと思うと嫌になっちゃいますね・・・

スゥ #- | URL | 2016/02/03 22:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://air1000summer.blog112.fc2.com/tb.php/209-deff037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

