FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

最近観た映画の雑感 

最近、映画館で観た作品の感想でも書いてみます。

基本ネタばれはありません。


【実写版 進撃の巨人 前編】

酷評で話題の実写版進撃。

とにかく喰われる描写がえぐかった印象が強く残ってます。
原作を無視して観るなら、世間で言われてるほど酷い作品でもないと思いました。
ただ人物の行動が解せないというか・・・シナリオ通りに話が進んでるだけというか・・・ツッコミどころが多いですね。まあそれが面白いのかも。

後編は観に行くかは微妙。



【日本のいちばん長い日】

ポツダム宣言を受諾するか、本土決戦かで揺れる日本。

原爆投下から終戦までの間って学校で習わないですよね。(たぶん)
終戦前日にクーデターがあったくらいの事は知っていたんですが、この映画を観て勉強になりましたね。

ただ人物の関係性がちょっと複雑なのと、時系列で何が起こったのかを把握していないと、話についていけないかもしれない。
楽しむ映画じゃなくて、学ぶための映画ですね。後味とか無かった。



【天空の蜂】

東野圭吾が1995年に発表した小説を映像化。

原作は読んでませんが、なかなか面白かったですね。コミカル部分が堤監督だわって感じ。
ただ、個人的にはもっと重くてシリアスな方が作品としては合ってるんじゃないかと思いましたが。



【心が叫びたがってるんだ】

あの花トリオが秩父を舞台にした作品を作るってんだから、いやおうにも期待が高まってました。

面白かったですけど、やっぱり2時間じゃ足りないよ!そんな印象。
これ1クールでやったら、もっと心理描写が濃くなって、号泣ラインまで届いた事でしょう。

あと、順の扱い・・・これは書けませんけど・・・。ああもう!!



以上、4作品です。

今後はアルペジオとARIAが観たいですが、仙台まで行かないと観れないのがちょっとつらい・・・


スポンサーサイト

category: 戯言

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://air1000summer.blog112.fc2.com/tb.php/199-b2d47bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。