FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC 

DSC01599.jpg

これからの時期に合わせて望遠レンズを買いました。



TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC です。
タムロンの60周年モデル。


ヨドバシカメラでニコン純正と比較した結果です。

ニコン純正は250-300mmレンジで描写が甘いという口コミでしたが、その通りだった気がします。
まあ、このクラスのレンズではそういう結果のレンズが多いので仕方ないのかもしれません。

大差がないなら調光の精度とかを考えて、純正買おうかなと思っていたのですが、こちらに軍配。


気に入ったところ

・ビシッと止まる手ぶれ補正

かなりファインダーが安定します。
別に純正が利きが悪いと言いたいのではなく、純正の手ブレ補正とは挙動が違いますね。

表現は難しいけど、ニコンがヌメ~ッと補正するのに対して、タムロンはピタッ、ピタッみたいな。
APS-Cのカメラで450mm換算になった時には、こちらのレンズの方が良い様に思えました。


・テレ端で開放では純正よりはマシな気がする

こちらの方が設計が新しいというのもあるのでしょうか。
やっぱり望遠ですから、テレ端での描写力ですよね必要なのは。


・価格も純正より安い

まあ、当たり前ではありますが・・・


こんなところです。


円形絞りじゃないのが気になってましたが、9枚羽なので点光源も丸く写ります。

フードも大きいですが、内面処理は純正より好きです。


明日あたりTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC で撮った写真を載せれればなと思います。




スポンサーサイト

category: カメラ

CM: 2 TB: 0   

コメント

バズーカだねw(笑)

F4でも明るく撮れるからフルサイズはスゴイね

望遠の魅力いっぱい伝えて下さい

Duo@STI #vkcXtX9g | URL | 2013/03/25 20:41 - edit

>Duoさん


フードが大きいんですよねw
個人的には、これくらいのレンズが持ち歩ける限度でしょうか。

似たような写真にならないよう精進しようと思いますw

スゥ #- | URL | 2013/03/26 12:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://air1000summer.blog112.fc2.com/tb.php/124-8a9c9abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。