Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

WGP仙台 2015 

ドールとは全く関係ない日常ネタです。

ブシロードワールドグランプリ仙台(WGP仙台)に参戦してきたのでログとして書いておこうと思います。
半年に一度の地区大会ですが、ヴァイスシュヴァルツのトリオサバイバルに出場しました。

チーム編成はまさかの全員ラブライブ!
トリオサバイバルのルールでは同じタイトルの使用は認められていますが、チーム内では同じカードは4枚までというレギュレーションです。
通常なら環境上位の「ガールフレンド」「ニセコイ」「とらぶる」「SAO」「艦これ」のどれかで編成でしょうが、3人ともラブライバーってことでラブライブ!のみで挑もうとか、これもうわかんねぇなってノリで決まりました。

ただ、ノリはノリでしたけど、調整は本当にガチでした。

大将:ほのか(赤タッチ黄)
中堅:のぞみメイン(緑黄)
先鋒[僕]:1年生(青)

CTidlppUAAAfnL4.jpg

基本的には「Happy maker! 星空凛」「名案 絵里」で相手のクライマックスを逆圧縮するデッキです。
レベル1帯は自分の好みが結構出ていて「収録中!凛 花陽」はあんまり使われないけど、常時パンプしてくれる後列が居ないので+500を2体に振れるのは意外と良いです。
ソウル2のクライマックスは要るのかどうかですが、クライマックス状況を見てゲートで回収してソウルゲーするか、どうしようもない時のワンチャン用として個人的にアリだと思います。

--------------------------

1回戦目 先:ガールフレンド(赤青) 中:ギルクラ 大:まどマギ

いつもの事だけど、1戦目は心臓バクバク。
序盤でクライマックスが見えすぎて焦る。
序~中盤に打たれたくないところで1000+1を打たれてダメージ差が1レベルついてかなり辛かった。
終盤はキャンセルして粘ってワンチャン作ったけど、Love wing bell引けなくて普通に南瓜バーン通って負け。

チーム結果 ×

--------------------------

2回戦目 先:ガールフレンド(黄) 中:進撃 大:ラブライブ(黄緑)

ガルフレ連戦。きっつーと思いながら、黄単なのでなんとかなりそうな雰囲気。
デッキ1週目はまずまずの回り。相手がキャンセルせずダメージがするする通っていく。ダメージレースはこっちが上で、これは良い流れと思ったものの、終盤クライマックスの処理がうまくいかず5枚戻り・・・。
デッキを圧縮しようと、レベ3まきちゃん、夏祭りはなよで4ドロー2ディス。こういう時に限ってクライマックスを2枚引くし、Love wing bellすら引けないという最悪。手札にクライマックス3枚抱えて冷や汗やばい。
最終打点は足りてるけど、キャンセル具合では返しで死ぬ状況。夏祭りはなよ再スタンドでなんとか押し切り勝利。

チーム結果 ○

--------------------------

2回戦目 先:SAO 中:ギルクラ 大:とらぶる

苦手意識のあるSAO。正直、勝てない気がした。
中盤、相手はトリガーでクライマックス結構めくれてて、打点押し込みたいところでクライマックスが握れずダメージの打点が上がらない。こちらのデッキは良い感じに圧縮できてて、相手はトレジャーで拾って毎ターンクライマックス1000+1張ってくるのもあってか、キャンセルするというスロー展開。

大将と中堅の試合は終わっていて1-1で先鋒戦の結果に託される。

終盤にHappy maker! 凛、名案えりのコンボが決まって、相手デッキのクライマックス逆圧縮に成功。だけど打点が足りない。なんとかしてクライマックス引っ張ってくるべきなのかとか一瞬躊躇する。
ほとんど時間が無いのはわかっていたけど、時間が来ても行動プレーヤーのターンエンドまでだったよな・・・とか思ってたのが悪かった。
アタックフェイズに移行した時にタイムアップ。ジャッジが来て両者敗北と言われて「は?」ってなった。

その後一応続けてみたら、トリガーで打点乗って相手倒せてました。もう後悔しかない。

チーム結果 ×


最終戦が終わった時はほんと真っ白。
チームの頑張りを自分がダメにしてしまったと思うと、本当に申し訳ない気持ちでした。
たぶんこんなチームも今回限りかなと思うし、結果残したかったけど・・・悔しい。

地区大会はまた半年後。
ただ、ちょっと消化不良なので12月19日のWGP東京にも出たいな~なんて思ってますが、まだわかりません。

そんなわけで大会レポでした。


スポンサーサイト

category: 日常

CM: 0 TB: 0   

凛ちゃん 

今日はラブライブ!の凛ちゃんの誕生日ということで、温めていたネタで更新します。

DSC_1332-1200.jpg

まあ、凛ちゃんのつもりですが見えますかね?

事の発端は、DDSちゃんみおを見た時に「凛ちゃんや!」って思ったのがきっかけですね。
そんな事もあり、ちゃんみおをこっそりお迎えしておったのです。

が、しかし
ウィッグ選びに難儀してしまい、仕事で忙殺されているうちに、もういいか…と思って暫く放置となってしまっていたのですが、この間の東京でウィッグのベースを入手して、自宅でチョキチョキ。

アイがもっと黄色いと良いんでしょうが、良さげなのあったら交換しようかなと。

あとはステージ衣装欲しいですねぇ…なかなか難しいだろうけど。
個人的にはそれ僕、キラセンの衣装が好きなんですが。

そんなわけでちゃんみおの紹介でした!(ぇ

category: ドール

CM: 2 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。