Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋色探し 

2015-10-22 2015-10-22 001 002
Nikon D750 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC

毎日柿が食べれて幸せなスゥです。

いろんなものが美味しい季節ですね。
1日の寒暖の差が激しくて体調崩しそうな気候なので気をつけたいところ。

紅葉の塩梅を確認しに行ってきましたが、平野部だとモミジはまだ青々としていました。
なので11月上旬頃を狙って撮影に行けたらな、とは思っています。

今年も残すところあと2ヶ月か…あっという間に年末になっちゃうんだろうなぁ。



category: ドール

CM: 0 TB: 0   

蒼樹うめ展と東京観光 

週末の話です。

金曜日に上野で開催されていた「蒼樹うめ展」行ってきました。

DSC01911-700.jpg

11時前に会場へ到着したのですが、この時点で入場60分待ち・・・。
この日はサイン会もあったとは言え、平日でこの混みよう。さすがです。

この日はぴーかんで野外で列形成でしたが、公園内の木陰で待機してても苦じゃなかったです。

中の写真は当然ながらありませんが、自分は満足の内容でした。
思っていた以上の展示ボリュームありましたね。

自分はまどマギが大好きなので、まどマギの展示で囲まれた空間がとても居心地がよかったです。

中でも、うめ先生のライブドローイングを見れたのがテンション上がりましたね~!
マミさんとなぎさを描いてましたよ。

ほんと、来た甲斐がありました。


展示を見終えた後は物販が待っていたのですが、凄い列・・・・
間違いなくソウルジェムが濁るやつや・・・

この清清しい気持ちを思い出として持ち帰るために、物販には並ばず会場を後にしました。


その後は原宿へ移動。

DSC01925-700.jpg

ラフォーレ原宿の今月末までの限定ショップ HMM × ラブライブ!セレクトショップ

DSC01927-700.jpg

こんなフィルム当てたかった。

DSC01928-700.jpg

figmaも展示されてました。

なんかいろいろ買ったんだけど、ちょっと使い過ぎました。
レジで金額言われたときに「ファッ!?」ってなりました。無意識怖い。

でも、コレを手に入れられて嬉しい。

DSC01935-700.jpg

BEAMSのコラボTシャツ。
Sサイズしかなかったけど、なんとか着れるだろうと判断して買いましたが、家に帰って着たら大丈夫でした。
170cmで細身の人なら着れると思います。

その後は秋葉原へ移動。

DSC01923-700.jpg

神田明神には初めて来ました。

福島の友達にも希のお守りを買って、来月にあるブシロードワールドグランプリの必勝祈願です。

参拝後は財布の中身がアレだったので、物欲を絶つ為にUDXの駐車場へ戻ってじっとしてましたw


その後、Duoさんと合流して夕飯を共にしました。

本当はその日に帰るつもりでしたが、Duoさん宅に泊めていただけるとのご好意に甘えさせていただきました。
いつもお世話になりっぱなしで・・・ありがとうございます。

いちおう桜も連れて行ってたのでDuoスタジオで撮影練習。

DSC_1322-700.jpg


2日目の土曜は、あらまささんと、ひであさんにもお会いして、楽しい一日でしたw

いや、ほんといろいろありましたね。

あれが噂の「爆買い」ってやつでしょうか?w

お会いした皆さんありがとうございました。
また逢う日まで!



category: 日常

CM: 4 TB: 0   

画楽美術館 村田蓮爾 高精細複製画 

DSC01909-7000.jpg

画楽美術館で受注生産している村田蓮爾の高精細複製画が届きました。
制作期間として2ヶ月ってアナウンスでしたが、8/23に発注して今日届いたので1ヶ月半くらいは掛かるみたいですね。

画楽.mag Vol.7の表紙イラストです。

村田蓮爾は青の6号で知り、LAST EXILEでファンになりました。
イラストレーターでは他に田中久仁彦が好きです。最近じゃ彼の絵はほとんど見なくなっちゃいましたけどね・・・


複製画についてですが、

単にプリントしただけだよね?と言われたらそれまでなんですが、上質の印刷物であるというのは素人目にも解ります。
深みがあるというか・・・何を言ってるかわからねーと思うが(ry

それとサインね。これは嬉しいですよ。

B4サイズを注文したんですが、イラスト自体はB4の大きさで、紙自体はA3です。
商品には額付きのものもあったんですが、額だけで1万するので、額は付けてません。

なので、額は後で買います。自分と同じく額は後で買おうと思っている人はA3サイズなので注意しましょう。

それなりの値段しましたが、これは購入して良かったです。実家に飾りますw


category: ドール

CM: 2 TB: 0   

アルペジオとサンシャイン 

DSC01906-700.jpg

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza

観ましたアルペジオ。

いやぁ、良かった。

いい着地でしたね。終章にふさわしい作品です。
飽きさせないストーリー展開で、エンディングまであっという間でした。

ネタバレなしで感想を書けるのはこのくらいですが、またこんな作品観たいなぁと思いましたよ。

しっかし、アシガラ目立ってたなw


そして本日入手したラブライブサンシャインのAqoursのデビューシングル。

DSC01908-700.jpg

セブンネットで予約したので、花丸のスタンディーです。

いつものカードはマリー。

曲は凄く良いですね。ラブライブっぽいし。
個人的にはStep! ZERO to ONEが好き。

自己紹介聞きましたけど、2年生組が好印象。
梨子ちゃん、どんだけ良い子なんですか・・・。そして曜ちゃんの何回も聞きたいヨーソロー。

つっても、ラブライブの例からして、キャラが安定するまで暫くかかるのでしょうね。

category: 日常

CM: 0 TB: 0   
