Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

最近観た映画の雑感 

最近、映画館で観た作品の感想でも書いてみます。

基本ネタばれはありません。


【実写版 進撃の巨人 前編】

酷評で話題の実写版進撃。

とにかく喰われる描写がえぐかった印象が強く残ってます。
原作を無視して観るなら、世間で言われてるほど酷い作品でもないと思いました。
ただ人物の行動が解せないというか・・・シナリオ通りに話が進んでるだけというか・・・ツッコミどころが多いですね。まあそれが面白いのかも。

後編は観に行くかは微妙。



【日本のいちばん長い日】

ポツダム宣言を受諾するか、本土決戦かで揺れる日本。

原爆投下から終戦までの間って学校で習わないですよね。(たぶん)
終戦前日にクーデターがあったくらいの事は知っていたんですが、この映画を観て勉強になりましたね。

ただ人物の関係性がちょっと複雑なのと、時系列で何が起こったのかを把握していないと、話についていけないかもしれない。
楽しむ映画じゃなくて、学ぶための映画ですね。後味とか無かった。



【天空の蜂】

東野圭吾が1995年に発表した小説を映像化。

原作は読んでませんが、なかなか面白かったですね。コミカル部分が堤監督だわって感じ。
ただ、個人的にはもっと重くてシリアスな方が作品としては合ってるんじゃないかと思いましたが。



【心が叫びたがってるんだ】

あの花トリオが秩父を舞台にした作品を作るってんだから、いやおうにも期待が高まってました。

面白かったですけど、やっぱり2時間じゃ足りないよ!そんな印象。
これ1クールでやったら、もっと心理描写が濃くなって、号泣ラインまで届いた事でしょう。

あと、順の扱い・・・これは書けませんけど・・・。ああもう!!



以上、4作品です。

今後はアルペジオとARIAが観たいですが、仙台まで行かないと観れないのがちょっとつらい・・・


スポンサーサイト

category: 戯言

CM: 0 TB: 0   

久々の撮影 

最近、全然撮影に行っておりませんでした。

一度、間が空いてしまって撮影に行くモチベーションがだいぶ低くなっていたなと思います。

夏の写真は撮れてないし、これじゃいかんなぁと思い、久々に撮影に繰り出してきました。



こんな道走ってたら鹿ちゃん(←言いたいだけ)に遭遇する事案が発生。

2015-09-28-2015-09-28-001-011-700.jpg

福島市の荒川にて。

2015-09-28-2015-09-28-001-030-700.jpg

衣装はボークスの樹の精霊使いです。
桜はいつもはM胸なんですが、コルセット的なやつが余裕あり過ぎだったのでL胸にしてます。

リハビリとしてはこんなもんですかねぇ。
もっといろいろと考えて撮らなきゃだな~と反省しつつ・・・以前のようなペースに戻れるようにしたいですね。



category: ドール

CM: 0 TB: 0   

SUPER GT Round6 SUGO 



SUPER GTの第6戦を観戦してきました。

当日のSUGOは午後からピーカンで凄く暑かったです。

こうしてレース観戦に行くのも5年振りくらいですかね。仙台ハイランドにスーパー耐久を観に行ったのが最後だったと思います。

まあ、言わずもがな、PACIFICマクラーレンwith μ'sの応援に行ったので写真を適当に貼っておきます。

DSC_1196-700.jpg

フルサイズでは300mmだとちょっと足りませんね。

DSC_1215-700.jpg
グッドスマイル 初音ミク SLS

DSC_1211-700.jpg
カルソニック IMPUL GT-R
正直SUPER GTに関して詳しくはないんですが、自分の中でGTマシンと言えばカルソニックスカイラインです。

DSC_1133-700.jpg
ピットウォークにて

DSC_1139-700.jpg

DSC_1268-700.jpg
白坂選手と阪口選手にサイン頂きました。


マクライブの結果に関しては、やっぱり一朝一夕にはいかないですよね。応援してるのでこれからもファイトだよ。

それにしても久々のレース観戦はやっぱり楽しかったですね。来年も晴れてくれるといいなと思います。


category: 日常

CM: 3 TB: 0   

100000km 



本日、愛車のスイスポ(zc31s 2型)が10万kmに到達しました。

2009年の9月に納車されたので丸6年になります。

本当にこいつと一緒に沢山の思い出を作ってきたなぁと。

感慨深いですね。


そしてまあいろいろありまして・・・

2015-09-18 2015-09-18 001 004

ホンマ、こんなオーナーでごめんよ・・・。

うたわれるもの→Fate/hollow→ラブライブ!

もうやらないだろうと思ってましたが、2度あることは3度あるんですね。(zc31暦)
今月また痛車になりました。

ラブライバーが武装するなら、痛車乗りはステッカー貼るしかないじゃない!

・・・みたいな対抗意識ないですけど。
ああ、またやりたいなぁ~とか、ぼんやり思うようになり・・・劇場版の熱にやられた気がします。

ダークグレーの単色、手切りカッティング、自家施工なのはこれまで通り。
何もかも3年半振りにやりましたが、昔とったなんとやらですね。

そんなわけで、いつまで凛ちゃん仕様なのか解りませんが、これまで以上に運転に気をつけていきたいと思います。

category: 日常

CM: 4 TB: 0   

夏とはいったい何だったのか。 

なんかもう前回の更新から2ヶ月も経ってしまっていました。

更新するネタはあったにはあったのですが、今年の夏は全然写真が撮れず終わってしまいました。

だって、クソ暑いな~と思ってたら急に雨ばっか降って、すっかり秋ですよ。


ドール的な話題と言えば、仙台アイドールには行きました。

アイドールで買い物してる時に頭痛が酷かったので早々に引き上げたんですが、胃腸炎に掛かって完全グロッキーでも仕事休めず、スクフェスは凛ちゃんのイベントだし・・・!

ファーーー!!

ホント、健康って大事だなぁと思いましたですはい。


これからはもっと精力的に更新できるようにしていきたいと思います。

今週末は「ここさけ」の公開ですね。楽しみです。

category: 戯言

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。