Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Nikon D750買いました。 



少し前の話ですが、NikonのD750を買いました。

当ブログで言うならミクの写真からD750です。

購入までの経緯ですが、ヤマダ電機でケータイのキャリアを変更しました。
母と兄と自分で同時にDocomoにしたんですが、その時に1台契約につき3万の家電商品の値引きのキャンペーンをやってました。
3台合わせて9万円の家電商品を値引きになるとの事でしたが、自分が全て9万使っていいよと言われ、家族とはいえ申し訳ない気もしましたが、カメラを買う事にしました。

購入にあたり、背中を押してくれた家族には感謝しています。


Nikonに拘るつもりはありませんでしたが、現状のレンズとストロボの運用も考えてNikonを継続しました。

D750はどちらかというとD600系統のボディですね。D700のようなカッコよさ、重厚感はありません。
ここらへんが、D700ユーザーが落胆した部分でしょうね。自分もそう思うし。
D700の後継はD800だったんや。

でも、落としどころとしては良い商品だと思いますね。
まあ、細かい機能等は公式ページを見ていただくとして・・・

D700は素晴らしいカメラだと思ってますが、6年前のモデルなので比べるといろいろ便利になりました。

自分としてはライブビューが普通に使えるようになった事と、記録メディアがSDカードになったのが嬉しいです。
(ライブビューはSONYに比べたらまだまだですが)
あとwi-fiが搭載された事で、スマホとの連動でライブビューの画面がスマホで確認できてシャッターも切れます。
これが結構ドール撮るときは便利だったりしまして、三脚使用時に被写体(ドール)のセッティングでいちいちファインダー覗かなくて済みます。

これからはD750で少しでも良い写真が撮れるよう精進していこうと思います。

15963655852_8f020768ef_h.jpg
スポンサーサイト

category: ドール

CM: 2 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。