Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋の終わりに 

11月最終週。秋も終わりですね。

紅葉も終わり、落ち葉が大地に還っていきます。

2014-11-30-2014-11-30-001-017-700.jpg
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical

36mmの絞り開放。
広角側で絞り開放で撮ることってあんまりして来なかったですが、なんとなく使いどころが解ってきたかもしれません。


2014-11-30-2014-11-30-001-026-700.jpg
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC

晩秋感がする写真って今まで撮れてなかったので個人的に満足です。

明日から12月。
たぶん相当忙しくなりますが、良い形で今年を締められるようにしたいと思います。


category: ドール

CM: 0 TB: 0   

失われた紅葉を求めて 

タイトルは相変わらず適当なスゥです。

先週は水曜日に嘔吐感と頭痛、発熱にみまわれ、病院で診察を受けたら胃腸炎でした。
人生で3回目です。(何年ぶりかは憶えてない)

今日になってやっと食事は何でもいける感じになってきました。
病気になっていつも思うことですが、当たり前の生活を送れる事って大事ですね。

なもんで、今日はアイドールでしたけど体調を優先して自重。
ドルパもどうせ行けないだろうから行きたかったんですけどね・・・

替わりに今日はゆっくり秋探し。
紅葉はだいぶ終わってますが、部分的に残っているところは残ってましたね。


2014-11-24-2014-11-24-001-019-700.jpg

今年は紅葉は撮れないかな~と思ってましたけど、なんとか写真に収められました。

この後は白河方面へ移動し、南湖神社と小峰城へ寄り、白河ラーメンを食べて帰宅。
小峰城の石垣も正面はだいぶ復旧してきましたね。作業にあたっている方々お疲れ様です。

それではまた ノシ

category: ドール

CM: 0 TB: 0   

おかえりなさい 

今週末は東京方面へ出掛けていました。

撮影会という趣旨でしたけど、諸般の事情により写真は撮れませんでしたが、関東のドールマスターの方々とお会いできて楽しい時間を過ごせました。

Duoさん、いつもお世話していただきありがとうございます。
僕もにわかラブライバー程度になれるように頑張ろうと思います(ぇ



そして今回、あらまささんのご好意により桜を里子として引き取らせていただきました。


2014-11-16-2014-11-16-001-014-700.jpg

お迎え自体は予定外のサプライズだったので、ホント嬉しかったです。ありがとうございました。
先程帰宅してさっそく撮影しました。

初めてお迎えした時の気持ちがよみがえっちゃいますね・・・

いつかは取り戻すつもりではいましたが、どこかの店のショーケースの物を買ったのと、仲間から譲り受けるのとでは、まるで別物。

大切にします。


今回お会いした皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
またお会いしましょう!

category: ドール

CM: 4 TB: 0   

撮影練習 

2014-11-11-2014-11-11-001-041a.jpg

週末に花を買っていたんですけど、枯らしてはあかんな…ってことで、撮影しました。

花の名前は花屋さんで聞いたんですけど忘れました(ぉ

レンズはTokinaの100mmマクロ。かなり光量少ない状態で撮影したので、25秒の露光です。
背景は適当で、黒のビニール袋を使用。

ツートンのウィッグがちょっと面白い感じに出てるなって感じです。

今回の更新でした。

category: ドール

CM: 0 TB: 0   

立冬も過ぎ… 

2014-11-03-2014-11-03-001-059-700.jpg

週末は休み無しでした。

今度の土日は何としても休みたいですよ。

なんかもう紅葉も終わりですね。来月で今年も終わりなんだよなぁ。

人生って自分が思っているより短いのかもしれないです。
こうしてドールを撮影するのも人生で何枚撮撮れるのかな~とか考えちゃいますよ。

さて、センチな気分になったところで、時間も時間なので寝ます。

とりとめのない更新でした。

category: ドール

CM: 2 TB: 0   
