Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

夏も終わりですね 

8月も最終日。夏も終わりだなって感じですね。
9月に入っても暑い日は暑いんでしょうけど。

土曜日は仙台のアフターに行ってきました。
寝坊しかけたのと、途中豪雨で焦りましたがなんとか間に合いましたね。

今回、真は実物無いとか訳がわからないよ。
そして速攻で完売するアリサ。

シカタナイネ。

真は受注ってことだったけど、余程じゃないと受注してまでお迎えはしないかなぁ。
服は特に欲しいもの無かったので何も買ってないでござる。
夏服はさすがに販売タイミングずれてますよね。

アフターの話はそんなとこで、とくに中身は無かった。

--------------------------------------

今日はスイスポのタイヤを新しく組みました。
DIREZZA DZ101なので型落ちですけどね。国産なので安心感はあります。


その後、試走と撮影場所探しも兼ねて軽くぶらっとしましたが、ティンと来なかったので帰宅。

8月も終わりだな~。
向日葵とか撮ってないわ。

とか思ったので、花屋さんで向日葵を買ってきました。



生花をお墓参り以外に買うのは凄く久々だったんですが、良いですね。
一輪挿しでも買ってこようかしら。

2014-08-31-2014-08-31-002-001700.jpg
Nikon D700 + Tokina AT-X M100 PRO D

マクロなので余裕で寄れますね。

そんなわけで今回の更新でした。

category: ドール

CM: 0 TB: 0   

TOKINA AT-X M100 PRO D 

atx100_l.jpg

夏風邪をひきましたスゥです。

とはいえ仕事は休めないので、会社でひとりマスクを掛けている孤独を味わっています。
熱も引いたし食欲も戻ってきたところで、ブログの更新します。

実は少し前レンズを購入していました。

TOKINAの100mmマクロです。

や、まあ実はTAMRONの90mmマクロ(旧)を買おうと思ってヨドバシカメラに行ったんですけども、
実物見たらまあ、値段相応の造りだな~と若干落胆していましたら、
AT-X M100 PRO Dが展示してあったので触ってみたら

あら、やだカッコいい。

ってなりまして、値札を見たらTAMRONの90mmマクロ(旧)と値段に大差がありませんでした。

一瞬ファッ?って思ったんですけど、ネット価格より安かったです。一時期そんな下がったのかな?

そんな価格で置いてあったら…ねぇ?


以上、購入までの一連の流れになります。


レンズのレビューとかできるほど使ってませんが、軽く感想なんぞ書いてみます。

フードには起毛素材、金属マウント、重さもあって安っぽくない。
やっぱりフルサイズだと90mmよりも100mmかなと思いましたね。100mmでも思ったより長くないです。
光学性能はよくわからないですが、流石の単焦点マクロレンズだけあって、綺麗にボケていきますね。
AFは動体には向かないでしょうが、まあ普通かな。
露出はオーバー気味っぽい?

とか、とりあえずそんな感じです。

せっかく買ったものなので積極的に使っていこうと思います。

category: カメラ

CM: 2 TB: 0   

帰省 



期間は短いですが、地元に帰っていました。

朝焼けでも撮りに行こうと思ったら、また寝過ごすっていうね。
ただ結果的に夏らしい写真も撮れたと思うので良かったかなと。

2014-08-14-2014-08-14-001-021700.jpg

それなりに休みはあったものの、天気が悪くて今回上げた写真ぐらいしか撮れませんでした。

有明の方は今年も結界が張られてたみたいですねw
とりま、コミケに行けなかった勢としては今週末は宇都宮か仙台に行かないとね(切実

あ、でも今月末はアフターか…

category: ドール

CM: 2 TB: 0   

連休凸 



明日からお盆休みに入ります。

とは言っても、家や出先で仕事しますけどね。

この時期といえばコミケですが、行きたいけど無理かな…3日目とか次の日仕事ですし。

ひとまず地元には帰る予定です。

category: ドール

CM: 0 TB: 0   

summer lights 



8月ですね。

毎日暑いですが、更新のネタ作って出来るだけ更新したいと思います。

そんなわけで、今日は撮影に行ってきました。
朝の涼しい時間に撮影するプランを立ててたんですが、起きたら9:00とかもうね。

いやぁ、今の時期は日中は行動出来たもんじゃないですね。
とりあえず木陰で日差しを回避しつつ撮りました。

背景の緑が綺麗に出てくれたので、撮りたいイメージに近い感じの写真になったかな。

category: ドール

CM: 2 TB: 0   
