Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋色求め 



Nikon D700 + TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical

栃木県の那珂川の河畔で撮りました。
太陽が見え隠れするような状況でしたが、いいタイミングで日が差して紅葉の色が出た感じです。

ライティングはレフ板とストロボを使用してます。
焦点距離は75mm。絞りは開放からの半段絞りのF3.2ですが、なかなか良い描写をするレンズでお気に入りです。


今月は紅葉と撮りたいと思っていたので、ひとまずノルマ達成ですかね。

最近はめっきり寒くなってきたので、今日は車の冬支度でスタッドレスとスノーブレードへ交換しました。
寒いのは仕方ないとして雪はあまり降って欲しくないなぁ。



category: ドール

CM: 3 TB: 0   

喜多方へ 



Nikon D700 + TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical

あまり会津方面へ行くことは少ないのですが、喜多方市まで行ってきたので、その時の写真で更新です。


2013-10-21-131021-041.jpg

三ノ倉高原のコスモス畑です。

花がだいぶ痛んでしまっていて、見頃は過ぎてしまっていました。


2013-10-21-131021-035-700.jpg

ライティングに苦労しながら撮った一枚。

内臓フラッシュとストロボをリモートにして配置して撮影。
いまだにストロボを使いこなすのに苦心しています。

なかなかうまくいってませんが、反面それが面白くも感じてます。
今月はどれくらい撮影できるかわかりませんが、秋らしい写真を撮りたいですね。


category: ドール

CM: 2 TB: 0   
