Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

週末など 





今週末からDD初音ミクの予約開始でしたね。

ミクはかなり思い入れがありますゆえ、さっそく仙台で予約して参りました。

実物見てないのでなんともですが、正直言うと自分の中の『ミク像』とはちょっとズレています。
KEIさんのイメージがあるからそう感じてしまうのか・・・まあ、それはどうでもいいです。

とにかく来年が楽しみですね。それまで生きれるように頑張ろう(謎


それと、「空の境界 未来福音」見てきました。

面白かったです。シリーズを通して見てる人は観に行った方が良いですね。
(そもそも、これまでの内容を知ってないと観れないと思いますがw)

来月はまどマギ公開ですね。前売り券買っておこう。



category: ドール

CM: 6 TB: 0   

夏から秋へ 



夜はすっかり肌寒くなって、秋だなぁと感じてるスゥです。

秋は季節の中でも一番好きな季節です。

果物が美味しいですし。

まあ、東北の秋は短いんですが。


仕事の話になりますが、今月も安定の3桁残業。
忙しいのは変わりません。忙しいというか、平常運行です。

今月は仕事で撮影を任される事が何度かありまして、物撮りとクライアントへの取材なんですが、やっぱり写真は難しいなと思った次第です。

撮った写真自体は、わりと好評をいただいてるのですが、フラッシュの使い方やライティングについての知識を深めないとな~と。

その前に本職の勉強しろって話なのは内緒。


category: ドール

CM: 2 TB: 0   

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical 



AF動作の不具合で修理に出していたAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G が帰ってきたので、チェックをしたらVR(手振れ補正)機構が動作しなくなっていました。

お店に問い合わせたところ再修理(負担なし)と相成りました。

また暫く24-120mmが使えないというのはキツイので、新しいズームレンズを買うことにしました。

ヨドバシカメラにレンズを見に行った結果、

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical を買いました。

決め手としては価格ですかね。
この焦点距離のズームレンズでF2.8通しのラインナップの中では、ずば抜けて安い。

設計は古いですけど、評判も良いみたいです。
2.8通しですが、コンパクトなのも○
造り、ピントリングなどは価格相応だと思います。

実戦投入してみないとなんともわかりませんが、結構寄れますし、使い勝手は良さそうです。


2013-09-08-130908-0038000.jpg



ズームレンズでこれだけ写るなら十分だと思います。
とにかくいろいろ撮ってみたいですね。

category: カメラ

CM: 4 TB: 0   
