Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Pure Snows 

DSC_5665_700.jpg


週末の福島は大雪でございました。
-- 続きを読む --

category: ドール

CM: 2 TB: 0   

魔法使い 


Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G



TYPE-MOON好きとして、お迎えしないわけがない←

ということで蒼崎青子をお迎えしました。

デフォ衣装が今の時期使えるのが非常に助かってますw
ウィッグはこれしかないのでとりあえず暫定で使っていますが、まあ悪くもないかなと。

しかしDD3のボディは初めてですが、可動域が広くていいですね。


DSC_5506_7.jpg



写真は夜に撮ったものですが、ライブビュー撮影してたらバッテリーの消耗が半端なかったです。
バッテリー自体が弱ってるのと、寒さもあるでしょうが、15枚程度で終了w


新しくバッテリー買おう。


category: ドール

CM: 4 TB: 0   

1月も下旬ですが 


NEX-C3 + E18-55mm F3.5-5.6 OSS



今年の目標とか立ててみようかなとか思いつつ、どうせすぐ忘れてしまうスゥです。

とりあえず撮影のモチベーションは維持していきたいですね。
それと、もっとフラッシュを積極的に使った撮影に挑戦してみたいと思います。

まあ、まずはニコンの操作系に慣れてないのでそこからですがw

それと去年はドールイベントに参加した記憶がないので、今年はせめて1回は行きたいなと…
こうして写真撮ってると、服を買わないとジリ貧状態でございます。

あとは気に入った写真が撮れたらプリントしていきたいな~と。

そんな感じでとにかく楽しくやっていきたいですね。


category: ドール

CM: 2 TB: 0   

Nikon D700 



新しい相棒を紹介します。

Nikon D700 です。

正月に仙台駅東口のカメラのキタムラ中古買取センターで購入しました。
表示価格より結構値引きしてもらって本体の元箱と付属品揃って8万円。
Ai AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6 D を8000円にしてもらいました。

親しんだαマウントからの変更。
数年前のモデルだし、最近は6DやD600の廉価フルサイズ機の登場してきて評判もいい。
正直な話、6Dかα900が欲しかったんです。

購入までかなり迷いましたが、結果、買って後悔してません。

家に帰ってJpegAnalyzerでレリーズ数を調べたら約5000ショット!
外観きれいだよな~と思ったけど、まさかここまで良品だとは思わなかったです。


今年はD700と一緒に思い出を作っていきます。

-- 続きを読む --

category: カメラ

CM: 2 TB: 0   

2013 




旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願い致します




category: ドール

CM: 4 TB: 0   
