Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

LA-EA1 




SONY NEX-C3 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO




SONYのマウントアダプター「LA-EA1」を使用してみました。
LA-EA1を使うとNEX(Eマウント)にαレンズを装着できます。

NEXのEマウントはフランジバックが短いのでこういうマウント変換アダプターってたくさんあるんですよね。
製品によって価格は結構ばらつきがあるようです。

αマウントとEマウントは同じくSONYなので純正品が当然あります。なのでとりあえず純正品を買いました。
透過光ミラーを搭載してるLA-EA2もあるのですが、高いし、透過光ミラーを使うならおとなしくαを使えばいいだけなので…

とりあえずSAMのようなレンズ内モーターならAFが使えるようですが、遅すぎて笑ってしまいましたw
NEXのMFアシスト使ったほうが早いし正確です。

結論としてはあんまり使えないなぁという感じです。
ただ、Eマウントのレンズの種類や、透過光ミラーが嫌ならこういう組み合わせしかないんですよね。

PICT0100.jpg


非常にアンバランス、だがそれが(ry

新しいカメラ欲しいです…

あっ、そういえばタマ姉のアイをデフォに戻しました。





category: カメラ

CM: 6 TB: 0   

吉村和敏写真展 MAGIC HOUR 



土曜日は栃木県那珂川町にある馬頭広重美術館へ行ってきました。

目的は吉村和敏さんの写真展。
吉村さんは写真集「BLUE MOMENT」で知って以来、好きな写真家の一人です。

やっぱり写真展はいいですね。大きくプリントされた写真を実際に見ると迫力ありますし、感動します。

吉村さんの講演会にも参加しました。
マジックアワーについてとか、一枚の写真を撮るまでの経緯とか、旅の話が主でした。
写真家の方の講演って初めて聴いたので非常に興味深かったです。
-- 続きを読む --

category: 日常

CM: 2 TB: 0   

ホームページができました。 


ご無沙汰しております、スゥです。

長らく放置になってしまいました。
ここ1ヶ月は写真を全く撮っていなかったのですが、ひとまず元気にやってます。
1週間くらい風邪で具合悪いんですけどね。


最近のDD情報なんかを見てると自分にストライクなので困っています。
ドルパ28だと青子ですね。
第一弾とか言ってる時点で当然、有珠も出るんだろうな。

受注ではゼノサーガ。

100%予約ですよええ。
ゼノサーガは本当に大好きなので。

KOS-MOSは確定だとして、モモはどうしようかな…


閑話休題

ホームページ作りました。
素人が作ったのでいろいろとアレですが。
ブラウザはfirefoxかchromeを推奨です。

ぶっちゃけ見に来る人なんて居ないと思ってますが、良いんです。自己満です。

何か不具合等あれば、ご報告いただけると大変ありがたいです。


category: 日常

CM: 6 TB: 1   
