Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

AE-1P修理と塩麹、その後 



AE-1 Programの修理と塩こうじ。それと雑記です。
-- 続きを読む --

category: 日常

CM: 2 TB: 0   

布引高原 風力発電所 

DSC00314120521_1.jpg

以前訪れようとして冬季通行止めになっていた布引高原へ行ってきました。

今回は画像多めです。
-- 続きを読む --

category: ドール

CM: 6 TB: 0   

塩こうじ 

DSC00295.jpg

今話題の「塩こうじ」を仕込んでみることにしました。

普通に売ってんのかな~なんて思いましたが、なんかどこのスーパーにも置いてますね。さすがは今をときめく麹ですな。

ネットでレシピを見てみると麹が何グラムとか書いてるんですけども、商品を見てみると何グラム入りなのか記載されてない件。
同じ商品を使ってるページを発見しまして、どうやら200グラムのようです。

量りがあれば一発ですが持ってないんですよ。いい加減買わなきゃだめだな・・・
塩は少しだけ良いやつを買ってきました。

-- 続きを読む --

category: 日常

CM: 0 TB: 0   

母の日 



手持ちのドールネタはもうゼロよ。

というわけで、たまには普通にブログっぽいことも書いてみます。


自分は毎年、母の日には贈り物をします。

というか、母の誕生日と、敬老の日に祖父母にも贈り物をします。


日頃から感謝の言葉を言えてればよいのでしょうが、そういうのって恥ずかしいので、世間的な風習を利用しています。
そんなわけで今年はオルビスの化粧品をプレゼントしました。

category: 日常

CM: 2 TB: 0   

春の移ろい 



川沿いに咲く菜の花と。

少し前に撮った写真ですが、桜は散り主役は菜の花へ。
-- 続きを読む --

category: ドール

CM: 2 TB: 0   
