Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

仕事の話 

だいぶ間が空いてしまいました。

更新していない間に仕事は決まって働いてたんですけど、本日で契約期間が終了し、また無職。

派遣先の担当者からは「11月くらいからまた仕事あると思うから宜しく~」と言われましたが、次もやるかって言われると、ちょっと悩みますね。
まあ、そう言ってもらえるくらいに仕事は出来てたんだなと思うと嬉しいですが。


何をやってたというと、大手の飲料メーカーのラウンダーです。
そういう仕事があるってのも今回初めて知りましたが、ドラッグストアとかの売り場に行けば分かりますけど、CMしてる製品って大きなボードとか、POPとか付いてます。あれってそのメーカーの営業とかが店舗に訪問して付けてるんですね。

んで、販促物のPOPが入れ替わるような時期に契約社員を雇うようです。偶然にも求人のチラシで急募されてたのを見つけて応募したんですが、何事もやってみるもんですね、いい経験になったなと思います。

そんな感じで3か月は福島県全域を走り回ってました。車は当然借り上げってことで、自分のスイスポで。1万kmくらいは走ったかな。

この仕事を始めるにあたってラ!痛車ではなくなってました。まあ、時期的にもちょうど良かったと思います。割と「かわいい」って言ってもらえることもあって嬉しかったな~と。

ほんとスイスポには荷物を載せて走り回ってくれてお疲れさまって感じで、車検も近いのできっちり整備してあげたいです。



category: 戯言

CM: 0 TB: 0   

スゥ、仕事やめるってよ 

だいぶ更新期間が空いてしまいました。

今年も宜しくお願いします。

タイトルですが、約3年ほど勤めた会社を辞めました。


退職理由について細かいことを言うのは避けますが、「まあそういう理由なら仕方ないね」っていう理由を作って会社には伝えてます。

だけど本音は違います。


仕事に就いてからずっと月の平均残業時間は100時間を超えてました。
東京での生活もハードで、あれを超えるものはないだろと思ってましたが、あっさり次の職場で超えてしまいました。

残業の多さでは社内でも1、2を争う部署に所属していたというのもありますが、とにかくキツかったです。

部署のメンバーも同じくらい働いてるんだから自分も頑張らないと。
自分が抜けてしまったら周りに迷惑を掛ける。

そんな責任感で続けてきた仕事ですが、気持ちの歪みは大きくなる一方。

会社としても残業減らそうとかしてたみたいですけど、まあ、減らないですよね。
社員の残業で売上を上げている会社と、残業しなければ達成できないノルマを課せられている社員で成り立ってるわけですから。

結局のところ去年の2月くらいには辞めたいという意思は伝えてあったんですけど、途中で同じ部署の人が辞めたりして、退職する日は会社の設定した日に合わせた形です。

なので、次の仕事はまるっきり決まってません。


タイミング的にも地元に帰ろうかなとも思っています。
ただ、ここまで長く住むとは思っていなかった郡山。
この地で新しい仲間もできて、離れたくない気持ちもあって・・・正直悩んでいます。子供みたいなこと言ってんなと思うんですけど。


今、人生の岐路に立ってるんじゃないかって・・・そんな気がしています。




category: 戯言

CM: 2 TB: 0   

最近観た映画の雑感 

最近、映画館で観た作品の感想でも書いてみます。

基本ネタばれはありません。


【実写版 進撃の巨人 前編】

酷評で話題の実写版進撃。

とにかく喰われる描写がえぐかった印象が強く残ってます。
原作を無視して観るなら、世間で言われてるほど酷い作品でもないと思いました。
ただ人物の行動が解せないというか・・・シナリオ通りに話が進んでるだけというか・・・ツッコミどころが多いですね。まあそれが面白いのかも。

後編は観に行くかは微妙。



【日本のいちばん長い日】

ポツダム宣言を受諾するか、本土決戦かで揺れる日本。

原爆投下から終戦までの間って学校で習わないですよね。(たぶん)
終戦前日にクーデターがあったくらいの事は知っていたんですが、この映画を観て勉強になりましたね。

ただ人物の関係性がちょっと複雑なのと、時系列で何が起こったのかを把握していないと、話についていけないかもしれない。
楽しむ映画じゃなくて、学ぶための映画ですね。後味とか無かった。



【天空の蜂】

東野圭吾が1995年に発表した小説を映像化。

原作は読んでませんが、なかなか面白かったですね。コミカル部分が堤監督だわって感じ。
ただ、個人的にはもっと重くてシリアスな方が作品としては合ってるんじゃないかと思いましたが。



【心が叫びたがってるんだ】

あの花トリオが秩父を舞台にした作品を作るってんだから、いやおうにも期待が高まってました。

面白かったですけど、やっぱり2時間じゃ足りないよ!そんな印象。
これ1クールでやったら、もっと心理描写が濃くなって、号泣ラインまで届いた事でしょう。

あと、順の扱い・・・これは書けませんけど・・・。ああもう!!



以上、4作品です。

今後はアルペジオとARIAが観たいですが、仙台まで行かないと観れないのがちょっとつらい・・・


category: 戯言

CM: 0 TB: 0   

夏とはいったい何だったのか。 

なんかもう前回の更新から2ヶ月も経ってしまっていました。

更新するネタはあったにはあったのですが、今年の夏は全然写真が撮れず終わってしまいました。

だって、クソ暑いな~と思ってたら急に雨ばっか降って、すっかり秋ですよ。


ドール的な話題と言えば、仙台アイドールには行きました。

アイドールで買い物してる時に頭痛が酷かったので早々に引き上げたんですが、胃腸炎に掛かって完全グロッキーでも仕事休めず、スクフェスは凛ちゃんのイベントだし・・・!

ファーーー!!

ホント、健康って大事だなぁと思いましたですはい。


これからはもっと精力的に更新できるようにしていきたいと思います。

今週末は「ここさけ」の公開ですね。楽しみです。

category: 戯言

CM: 0 TB: 0   

最近ウィスキーが旨い 



どうもスゥです。

忙しいです。ダレカタスケテー


そんな最近のちょっとした楽しみはウィスキーです。

や、自分はアルコールに本当に弱くて、お酒に関しては旨いと思ったことは無かったんですが、ウィスキーは結構自分に合うみたい。

ただ酒に弱いのは変わりないので、三ツ矢サイダーで割って飲んでいます。
お気に入りはニッカBLACKとトリスです。竹鶴と宮城峡も興味があるけどちょっと手が出せてません。

何かオススメがあったら教えてください。

category: 戯言

CM: 0 TB: 0   
