Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

初音ミクGTプロジェクトファン感謝祭に参加してきました。 



2/19(金)に筑波サーキットで開催された「初音ミクGTプロジェクトファン感謝祭」に行ってきました。

平日開催でしたが、まあ暇人なので余裕の参加。

朝6時に出発する予定でしたが、車が凍っててバッキバキだったので解凍してたら6時半。ファッ!?
この時期は屋根付きの駐車場がほんと羨ましいですよ。

筑波は久々に行った気がするけど、栃木ICで降りたせいか、こんなに遠かったっけ・・・真岡で降りるつもりだったんですけどナビが栃木で降りろと。ナビほんま・・・結局10時前に到着。

空気読めてないラ!痛車でサーセン。しかもPACIFICってボンネットにでかでかと・・・。
でもケツにlivetuneって貼ってるくらいミクは好きだし、GSRも応援してますので。

DSC02083-700.jpg

ステージ前には初代Z4が展示されてました。
カラーリングは違うけど、これを見に仙台のBMW studieにみんなで行ったのは良い思い出。

DSC02087-700.jpg

MCのピエール氏、右京監督、可夢偉選手、安藝社長。この4人のトークショウが一番面白かったですね。ほぼ漫才でしたw

AMG GT3があったので撮影。

DSC02076-700.jpg

これはカワイイぞ~

朝イチでAMG GT3のシェイクダウンがあったんですが、自分が到着した時には終わっていたので見逃したと思っていたんですが、どうやらエンジンが掛からなかった様子で、昼に持越しになったので自分としてはラッキーでした。

DSC02037-700.jpg

シェイクダウンですよ。

DSC02047-700.jpg

早そう(小並感

谷口さんの感触も良いみたいですし、期待できるんじゃないでしょうか。ただGT300は他のチームもニューマシンを投入してますし今年はどうなるか・・・これもうわかんねぇな。ちなみに当日のベストは53秒6だそうです。

そして、初音ミクGTプロジェクトドリームレース。

DSC02122-700.jpg

KTMS86のドライバーは右京監督w
本戦の前に予選やってハンデ決める流れで、86勝てるわけ無いっしょー!っと右京さんがごねる。
結果、5週勝負だったけど86だけ4週の1週ハンデw

DSC02100-700.jpg

Z4同士が割とガチで勝負してたけども、結局86が勝ちました。
レース後に「最後は4台で並んでゴールするはずだったのに何やってんスかー!」って言われて右京さんが凹んでんのにワロタw
普通に忘れてたみたいですねw

DSC02130-700.jpg

最後はコース上にマシンと参加者が集合して記念撮影。

DSC02141-700.jpg

レーシングチームがこうしたイベントを開催するってあまり無いと思いますし、採算とれたかも怪しい気がしますが、GSRには素直に拍手を送りたいです。
こういうのって大事だよね。ラブライブも「今年はやりません終わりっ!」で、何もないのでは悲しい気がします。

企画なんかも何をやるか大変だと思いますが、来年もあったら是非参加したいと思いました。

DSC02144-700.jpg

category: イベント

CM: 2 TB: 0   

WGP東京 2015 

12/19(土)に東京流通センターで開催されたWGP東京に参戦してきました。

前日の金曜まで参戦するかどうか迷ってました。
けど、WGP仙台のモヤモヤした気分もあったし、今年はずっとラブライブ!の青を使い続けてきてきたので、個人参戦で成果を試したいと思って東京行きを決めました。

デッキを確認、微調整、レシピ記入、いろいろ準備とかしてたら結局寝れず。
当日の3時頃に出発して、秋葉原に7時30頃到着。

山手線に乗ろうと思ったら、あれ?京浜東北線がホームの途中で止まってる?
とか思ったら、レスキューっぽい人たちがダダダダダッとホームに来て、これはもしや・・・・

「ただいま人身事故の為、山手線、京浜東北線ともに運転を見合わせております。」

Oh, god...

車で会場に向かおうかと思ったところで山手線が復旧したので、事なきを得ました。

---------------------------------

で、今回の参加したレギュレーションはヴァイスのネオスタンダード。使用タイトルはラブライブ!
WGP仙台から構築は少し変えています。

DSC02020.jpg


ざっとデッキの解説します。

トリオだと対戦するタイトルはある程度限られてきますが、ネオスタンダードではどのデッキと当たっても不思議ではないので、パワーを意識したカードの採用を増やしました。
「”ユメノトビラ”星空凛」「大号泣 凛」の登場パンプ+後列応援を採用したのと、「音ノ木坂学院1年生 真姫」の枠を増やしたところなんかですかね。

「”Love wing bell”」は3枚に減らしました。最終盤面で凛ちゃんが盤面に残る可能性と、キャラが引きたいときに引き込んでしまうバランスを考慮した結果です。凛単ではないので。
「練習日和?」を減らして「”Love wing bell”」を4枚にするっていう選択肢も取れますが、このデッキでやりたい事って「”Happy maker! 星空凛”」と「”名案” 絵里」のクライマックスの逆圧縮なのでサーチするイベントは減らせないかな。

以上、仙台の時との比較です。



以下、対戦のレポです。

ネオスタンダードは約700人参加で3ブロックに分かれていたので、1ブロック約230人程度で争われました。

---------------------------------

【予選】1回戦 進撃の巨人(ミカサエレン型)

「”Happy maker! 星空凛”」と「”名案” 絵里」の逆圧縮決めてきっちり勝ち。
ただ、相手がラブライブを知らないらしくて逐一効果の確認を行ってたので時間がヤバかったです。残り1分とかだったと思う。

結果 ○

---------------------------------

【予選】2回戦 とらぶる(闇ショット型)

一発「ダークネス計画」打たれてCXのキャンセルどころによっては返されたけど、打点通せて勝ち。

結果 ○

---------------------------------

【予選】3回戦 とらぶる(闇ショット型)

同型連戦。
終盤「”Happy maker! 星空凛”」で闇対応CXを残して逆圧縮。全部通せば勝ちだったけど3-5止まり。自分3-0。
その後、相手がたいやきCX貼って3-2-2から7点だだ通りして負け。こればっかりは仕方ない。

結果X

---------------------------------

【予選】4回戦 ガールフレンド(青赤)

序盤に相手のCXが結構落ちていたので、「”メイド服”μ's」でソウルパンプしたりCX貼ってゴリ押し。
最終的にはダメージレースじゃ逆転してて結構ギリギリだったけど、キャンセル運と、「”夏祭りデート”小泉花陽」の再スタンドが決まって勝ち。

結果 ○

---------------------------------

【予選】5回戦 デレマス(赤黄)

調子乗って「音ノ木坂学院1年生 真姫」の早出し2面出して打点通せたのは良いものの、詰めでストック足りなくてレべル3を一面しか出せず、相手残り2点から2-1-1で2キャンされたけど、3パン目にCXめくれて打点足りて勝ち。

結果 ○

---------------------------------


そして予選結果が4勝1敗となり、1敗ラインの抽選になります。
この時点で全勝しているタイトルは除外されますが、ラブライブは全勝には居なかったので、抽選対象になります。

結果は・・・通過!


---------------------------------

【決勝T】1回戦 シンフォギア(錬金術型)

レベル2で粘られたらヤバいのは解っていたので、きっちりCX貼って打点上げれるように意識。
そしたらうまい事に打点通ってレベル3に乗せれて、錬金術の強みは半減させることに成功。
最終的には「”Happy maker! 星空凛”」で詰めて勝ち。

---------------------------------

【決勝T】2回戦 シンフォギア(黄赤)

マリガン時点でCXが5枚見えてて、若干諦めモード。
頑張ってリカバーしようと思ったけど、トリガーでCXめくれるし、ダメージレースは完全に相手が上。
最後までギリギリ粘って、通れば勝ちってところまで持っていけたけど、通せずに負け。

---------------------------------

ということで、長くなりましたがレポです。

最終結果はCブロック ベスト8でした。

今年はBCF仙台でベスト16、WGP東京でベスト8に入る事ができて本当に嬉しいです。
しかも好きなラブライブ!というタイトルと、凛ちゃんを軸にしてのデッキで、1年使い続けてきて良かったなと思います。

いつもヴァイスで遊んでくれるみんなにサンキュー感謝!



category: イベント

CM: 0 TB: 0   

ドールショウお疲れ様でした。 

ドールショウに参加してきました。
東京に遊びに行ったのは横浜のドールショウ以来なので、1年半振りみたいですね。

移動は大宮まで新幹線、そこからは京浜東北線で浜松町へ。
新幹線で東京まで乗るよりも、この方が安上がりなんです。

久々の東京ということもあり、ドールマスターの方々とお会いするのも久々でございました。


イベントの方はティンときた衣装を2セットを買って1万くらいでした。
靴も欲しかったけど目当ての感じのが無かったので自重。

今回必ず買おうと思ってたのはタマ姉用のアイとウィッグ。
今までなかなか合わないな~って状態が続いてたんですが・・・

2014-09-16-2014-09-16-001-0207000.jpg

イメージ通りになりました!

ウィッグはBeamyMoonさん。赤と黒のツートン。
アイはHISYO-HISYOさん。

HISYO-HISYOさんのアイはずっと欲しいなと思ってましたが、今回やっと買うことができました。
flickrで交流のあるTOMさんともお会いできて嬉しかったです。
お忙しいところ相手していただきありがとうございました!

買い物が済んだ後は秋葉原をぶらり。
ラジ館が新しくなってたのが嬉しいような悲しいような・・・

そんな1日でした。
今回はとても楽しかったし、とても有意義な時間を過ごせました。
ホイホイコメントを残してくれたDuoさんに感謝しますw

皆さんお疲れ様でした。またお会いしましょう。

category: イベント

CM: 4 TB: 0   

アイドールへ行ってきました。 





週末はアイドールに参加してきました。

-- 続きを読む --

category: イベント

CM: 6 TB: 0   

CP+ 2012 



2月11日に横浜で開催されたCP+に行ってきました。
-- 続きを読む --

category: イベント

CM: 0 TB: 0   
