Admin New entry Up load All archives

Heavens Feel

NO DOLL, NO LIFE.

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

まいてつステーションカフェ 

地味に前回のブログからの続きです。

ライブ後は秋葉原に戻って、カプセルホテルに泊まりました。

明けて月曜日。雨です。



午前中は神田明神に行ったりしてました。東京は桜満開ですね。

その後は、さんげっと店で開催されている期間限定のコラボ「まいてつ ステーションカフェ」へ行きました。

DSC02240-700.jpg

内装のパネル。いやぁカワイイです。Curaさんのサインが目立ちます。

DSC02241-700.jpg

DSC02236-700.jpg

まいてつ列車を走らせようイベントの時の写真とか、18688のナンバープレートが飾ってありました。

DSC02246-700.jpg

注文した「ハチクマライス」。作中再現のメニューですね、旨かったです。

DSC02248-700.jpg

水出しコーヒーに黒蜜が入った「つみ」。水出しサイコー。結構甘めです。

駐車場の上限も迫ってたので、後ろ髪を引かれる思いで秋葉原を13時に離脱。18時頃に帰宅。

DSC02250-700.jpg

無事に帰れたので、これまた作中再現の「キジクマ弁当」をいただきました。まあ、中身はお楽しみってやつで載せません、一応ね。

コラボ期間は4月19日(火)までですが、ファンとしては行けたらまた行きたいなぁ・・・。

なんてな。




category: 日常

CM: 0 TB: 0   

Trident THE LAST LIVE 「Thank you for your “BLUE”」 

4月3日に開催されたTridentの解散ライブ、Trident THE LAST LIVE 「Thank you for your “BLUE”」に参加してきました。

当日は8時にiPhoneの目覚ましをセットしたんですが、OSのアップデートが掛かってて目覚ましが鳴らず、あわや寝坊しそうになりながらも9時過ぎに自宅を出発。13時半頃にUDX着。

そのまま電車に乗って幕張メッセへ移動。秋葉原からだと結構掛かりますね。

自分が到着した時には物販が凄い事になってたので、展示されてたイオナ仕様のラリーカーをじろじろ見てました。詳しくは知らないのですが、元CUSCOジュニアラリーチームのプロトン サトリアネオじゃないかと思います。

聞いたら乗って、どうぞ。との事だったので

IMG_0408re.jpg

歓喜のダブルピース。

そんな事してたら、あれ?あの人・・・岸監督じゃんww

IMG_0398re.jpg

それにしても岸監督、ノリノリである。
いや、なんか普通にそこらへん歩っててたまげたなぁ。


そしてライブですが、17時開演でしたが10分くらい遅れてスタート。

内容に関しては細かく書きませんが(書く文章力も無い)、Tridentの解散ライブではあるんだけど、Blue Steelsにとっても解散ライブな訳です。アルペジオの総決算。

内容に関しては言わずもがな素晴らしかったです。

最後、各人の挨拶を聞いてて思ったのは、人間に対しての喩えで輝いてるとかキラキラしてるとかって言うじゃないですか。まさしくこの事だなと。

うん。もうね、泣きましたよ。眩しすぎて。

Trident、Blue Steels。お疲れ様でした。そしてありがとう。
そんなユニットを創りだしてくれたアルペジオにも圧倒的感謝を。

素晴らしい思い出をありがとナス!



category: 日常

CM: 0 TB: 0   

春のきざし 



そろそろ梅が咲くころだよなぁ。と思って様子を見てきました。

ところによっては咲いてましたが、まだまだ蕾でしたね。

DSC_1504-700.jpg

Nikon D750 + SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

DSC_1503-800.jpg

梅は凛としてて好きです。大人になるにつれて梅が好きになってるなぁ、なんて気がします。

冬の色のない風景から、こうした色鮮やかな花を見ると嬉しくなりますよね。

今年は冬っぽい事何もしてないな・・・


category: 日常

CM: 0 TB: 0   

Hello,星を数えて 


SONY NEX-C3 + SONY SEL1855

夜のドライブは好きです。虫が付かない季節に限りますが。

凛ちゃん仕様だから星空と撮ってみようとか思って、夜に撮影に繰り出してきました。普通ならここは雪原と化してるはずなんですが、今年は雪が少ないですね。

オリオン座をきっちり入れたかったんですが、画角的に無理でした。
やっぱり冬の空は綺麗ですね。たまに見ると気分が落ち着くというか・・・スピリチュアルやね。

あとはせっかくなので、ちょっと撮影の練習して帰宅。

DSC02156.jpg

昼と夜だと撮れる写真変わるってはっきりわかんだね。

あ、それとμ'sのファイナルですが、ライブビューイングも落選でした。仕方ないですね、こればっかりは、仕方ないね・・・。


category: 日常

CM: 2 TB: 0   

WGP仙台 2015 

ドールとは全く関係ない日常ネタです。

ブシロードワールドグランプリ仙台(WGP仙台)に参戦してきたのでログとして書いておこうと思います。
半年に一度の地区大会ですが、ヴァイスシュヴァルツのトリオサバイバルに出場しました。

チーム編成はまさかの全員ラブライブ!
トリオサバイバルのルールでは同じタイトルの使用は認められていますが、チーム内では同じカードは4枚までというレギュレーションです。
通常なら環境上位の「ガールフレンド」「ニセコイ」「とらぶる」「SAO」「艦これ」のどれかで編成でしょうが、3人ともラブライバーってことでラブライブ!のみで挑もうとか、これもうわかんねぇなってノリで決まりました。

ただ、ノリはノリでしたけど、調整は本当にガチでした。

大将:ほのか(赤タッチ黄)
中堅:のぞみメイン(緑黄)
先鋒[僕]:1年生(青)

CTidlppUAAAfnL4.jpg

基本的には「Happy maker! 星空凛」「名案 絵里」で相手のクライマックスを逆圧縮するデッキです。
レベル1帯は自分の好みが結構出ていて「収録中!凛 花陽」はあんまり使われないけど、常時パンプしてくれる後列が居ないので+500を2体に振れるのは意外と良いです。
ソウル2のクライマックスは要るのかどうかですが、クライマックス状況を見てゲートで回収してソウルゲーするか、どうしようもない時のワンチャン用として個人的にアリだと思います。

--------------------------

1回戦目 先:ガールフレンド(赤青) 中:ギルクラ 大:まどマギ

いつもの事だけど、1戦目は心臓バクバク。
序盤でクライマックスが見えすぎて焦る。
序~中盤に打たれたくないところで1000+1を打たれてダメージ差が1レベルついてかなり辛かった。
終盤はキャンセルして粘ってワンチャン作ったけど、Love wing bell引けなくて普通に南瓜バーン通って負け。

チーム結果 ×

--------------------------

2回戦目 先:ガールフレンド(黄) 中:進撃 大:ラブライブ(黄緑)

ガルフレ連戦。きっつーと思いながら、黄単なのでなんとかなりそうな雰囲気。
デッキ1週目はまずまずの回り。相手がキャンセルせずダメージがするする通っていく。ダメージレースはこっちが上で、これは良い流れと思ったものの、終盤クライマックスの処理がうまくいかず5枚戻り・・・。
デッキを圧縮しようと、レベ3まきちゃん、夏祭りはなよで4ドロー2ディス。こういう時に限ってクライマックスを2枚引くし、Love wing bellすら引けないという最悪。手札にクライマックス3枚抱えて冷や汗やばい。
最終打点は足りてるけど、キャンセル具合では返しで死ぬ状況。夏祭りはなよ再スタンドでなんとか押し切り勝利。

チーム結果 ○

--------------------------

2回戦目 先:SAO 中:ギルクラ 大:とらぶる

苦手意識のあるSAO。正直、勝てない気がした。
中盤、相手はトリガーでクライマックス結構めくれてて、打点押し込みたいところでクライマックスが握れずダメージの打点が上がらない。こちらのデッキは良い感じに圧縮できてて、相手はトレジャーで拾って毎ターンクライマックス1000+1張ってくるのもあってか、キャンセルするというスロー展開。

大将と中堅の試合は終わっていて1-1で先鋒戦の結果に託される。

終盤にHappy maker! 凛、名案えりのコンボが決まって、相手デッキのクライマックス逆圧縮に成功。だけど打点が足りない。なんとかしてクライマックス引っ張ってくるべきなのかとか一瞬躊躇する。
ほとんど時間が無いのはわかっていたけど、時間が来ても行動プレーヤーのターンエンドまでだったよな・・・とか思ってたのが悪かった。
アタックフェイズに移行した時にタイムアップ。ジャッジが来て両者敗北と言われて「は?」ってなった。

その後一応続けてみたら、トリガーで打点乗って相手倒せてました。もう後悔しかない。

チーム結果 ×


最終戦が終わった時はほんと真っ白。
チームの頑張りを自分がダメにしてしまったと思うと、本当に申し訳ない気持ちでした。
たぶんこんなチームも今回限りかなと思うし、結果残したかったけど・・・悔しい。

地区大会はまた半年後。
ただ、ちょっと消化不良なので12月19日のWGP東京にも出たいな~なんて思ってますが、まだわかりません。

そんなわけで大会レポでした。


category: 日常

CM: 0 TB: 0   
